思ったことを書く人

思ったことを書きます

もやもや

世間はGWだけど自分には全く関係ない。

体は休まるけど心はずっと疲れている。頭の隅には常に就活のことがある。

自分は就職できるだろうか。このまま就職できなかったらどうなるのだろう。

働く気はある。だけど働けない。つらい。

両親にはこれまで育ててもらい、学校に通わせてもらったという恩がある。

自分は今すぐ死んでもいいと思っているけど、せめて家族には恩を返したいし、少なくとも奨学金は返したいと思ってる。

これまで何も考えずに大学に進学し、大学院に進んだことを後悔している。

先のことを想像しても働いている姿をイメージできない。結局誰でも仕事に就けるとはいうけどそんなことは無いと思う。自分には自身が無さすぎる。

端からうまくいくとは思わないで何事も行っているから、うまくいくわけない。

 

何をするにしても直前になると眠くなったり、やる気がなくなってうまくいかない。

ashi